2017年8月16日水曜日

2017夏の東北キャラバン(最終日)

曇天の中、多賀城を出発。

最終日なので自宅に向かう訳ですが、福島の未訪問道の駅に立ち寄りながら帰ります。

福島県に入る頃には、やっぱり雨になりました。

先ずはこのお盆にオープンしたばかりの「道の駅いいたて」


館内はとても素敵な作りで賑わっていました。


つづいては「道の駅川俣」


「道の駅ふくしま東和」


「道の駅さくらの郷」


立て続けに視察を終えました。

結構な時間になってしまったため本宮インターから高速に乗り帰宅しました。

到着時も雨となりました。


自宅で恒例の反省会です。


7日のキャラバンで雨が4日間。
晴れ間はわずか2時間。

天候には全く恵まれなかったキャラバンでしたが、気仙沼のベイクルーズと碁石海岸の穴通船の時は雨が降らず、宮古では思いがけず花火を見られ、「制服捜査」の舞台で記念撮影に成功、念願の10段ソフトクリームも食べられて、何よりウニを沢山食べられました。
つまり反省はなく、大々満足のキャラバンでした。

本日の走行288km

キャラバン総走行1,671km

4 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ8/17/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いゃ~~良く降りました。
    まるで梅雨のようでしたね。
    気温は低いものの湿度がタマリマセンです。
    勿論、エアコンで凌ぎましが。

    返信削除
  2. COMTECH8/17/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    東北は気温も低かったので、我が家としては驚きのノンエアコンでした〜

    返信削除
  3. 福島一三8/18/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    東北キャラバンお疲れさ様でした。いずれ、コムテックさんの旅情報を参考にしたいと思います。

    返信削除
  4. COMTECH8/18/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    福島さん。
    ぜひ三陸沿岸にめお越し下さい。
    南三陸のキラキラ丼は季節によって内容が変わります。
    9月、10月は秋旨丼です。
    鮭やカツオなどを使った丼です。
    ぜひお越し下さい。

    返信削除