2017年8月15日火曜日

2017 夏の東北キャラバン(6日目)

今朝も雨。


4日連続の雨です。

7:30に「道の駅上品の郷」を出発して石巻市の旧大川小学校にやってきました。



ここは時間が止まってます。

海岸線を南下して女川にやってきました。


女川駅前のシーパルピア女川。
以前来た時は建設中でしたが、綺麗になっていました。




そんなシーパルピア女川でマグロのコインケースを購入しました。




内側が骨になっているところがニクい!


女川駅前は綺麗になりましたが海岸沿いはまだまだです。


今回二年振り、震災後3回目の三陸ですが、生まれ変わった部分と、生まれ変わろうとしている部分、そして時間が止まっている部分が交互に存在している感じがしました。

ウニに飽きたので(笑)、今日のランチは石巻市飯野川の「食堂きかく」で話題のサバだしラーメンと半ソースかつ丼です。






ラーメンは意外にあっさり、ソースかつ丼はソースというより蒲焼味でした。

今日は、ほぼ仙台の多賀城にある、えみてっくの実家でお泊まりです。


今夜は家族揃ってお寿司で乾杯です!


本日の走行119km

0 件のコメント:

コメントを投稿