2017年8月23日水曜日

auのレピーター設置

我が家のケータイは通話契約はdocomo。

そして通信はモバイルルーターを介してDMMモバイルです。

プライベートではauには全く縁がないのですが、会社のケータイ(i-phone)はauです。

実はこの春からモバイル勤務が許可されました。

会社のオフィス以外での勤務が許可された訳です。カフェや図書館や公園でも良いのですが、私はやはり自宅という事になります。

平均すると週に1~2日程度自宅で勤務しています。

そこで問題になったのが自宅2Fでのau電波の不安定さです。

パソコンの通信もi-phoneで行なっていますが、通信はなんとかなるとしても、通話が途切れまくりです。

我慢できずにau電波サポートに調査に来ていただき、窓際にレピーターを設置する事になりました。



今まで一つだったアンテナマークが4つになり、通話も問題なくなりました。

しかし、高層ビルに囲まれている訳じゃないのに、我が家は田舎という事か…

2 件のコメント:

  1. Kenyじぃーじ8/24/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近のauは大抵の場所で感度が有りますけど。。。
    北海道各地でもauテザリングで、ブログもサクサクでした。
    ��OMさん家近くには、人家多数なのにブラックホールでも有るのかも知れませんね。
    電波の不思議です。(^^:

    返信削除
  2. COMTECH8/24/2017

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenyさん。
    シェルターのような家に住んでいるからかも(笑)

    返信削除