2020年7月16日木曜日

北海道キャラバン2020夏(1日目)

今朝は4:30に起床です。
6:45出航の90分前に乗船手続きしなくてはいけないのです。
 
5:00に手続きをすると6:30に待機場に車を移動させて下さいとの事。
 
えっ!15分前でいいんだ。
 
時間に余裕ができたので、乗船後に予定していた朝食を車中で済ませました。
 
さて、待機場に並びましょう。
しかし並んでいる一般車はいません。
すぐに乗船となりました。
 
後から1台乗ってきましたが、どうやら一般車は2台。乗客は3名のようです。
 
客室も貸切状態です。

この後出航する苫小牧行きのシルバープリンセスに見送られ静かに出航しました。
寝不足なので午前中は船内朝寝。
ランチは持ち込んだ食材で軽く済ませました。
美味しいものは上陸してからです。

船は順調に進みます。
室蘭が見えてきました。
苫小牧と違って、来たな感ありますね。
下船時確認すると乗船していたのはトラック9台と乗用車2台でした〜

白鳥大橋をくぐって入港です。
COOPで買い物を済ませ、天気が良いので地球岬に。。。

3回目のアタックでようやく見ることができました。

さらに近くのトッカリショへ。
こちらもなかなかですね。

さてお風呂に入りましょうということで室蘭温泉ゆららに来ましたがなんと休館。
本日の入浴は断念して、明朝登別で朝湯することにしました。

という事で、今日は道の駅みたら室蘭にチェックインです。
昨夜お祝いできなったキャンピングカー300泊記念の宴を301泊目で行いました。
 
白老のヒラメ刺し身とホッケフライで乾杯です。
 
道の駅みたら室蘭から綺麗な夕陽が見えました。
 
 
本日の走行17km
229-301









0 件のコメント:

コメントを投稿