2020年7月22日水曜日

北海道キャラバン2020夏(7日目)

昨夜から雨が続いています。
今朝は紋別地区にも警報が出る程の雨が降っています。
 
今朝は朝食抜きで出発です。
興部から内陸に入り、名寄を通過して日本海側の苫前まで一気に走りました。

目的はこちら。
ココ・カピウです。
こちらのうに丼をいただくために朝食抜きでがんばって走ってきたのです。

こちらのお店では今朝捕れたてのうにを使っているため、うに丼が提供できない日もあるのです。

ドキドキワクワクしながら開店を待っていると…
ありました!
今日はむらさきうにだけになりますが、無事うに丼を注文できました。


粒がでかい!&旨い!

大満足です。

次回はばふんうにを食べたいな〜

ココ・カピウを後にして向かったのは羽幌の海産物直売所「きたる」
いつもの甘海老をゲットしました。
羽幌から北に進んで初山別へ。
海の中に鳥居がある金毘羅神社。
明日の朝、満潮時にまた来てみましょう。

さて今日のお風呂はオルビストさん達のクチコミが高評価の遠別の旭温泉にはじめて行ってみました。
モール泉系と塩泉系の2つの源泉がある温泉です。
本日は22日と言う事で夫婦で行けば何と半額。
二人で500円でした。
泉質と共にさらに評価が上がりました。

旭温泉ではその他見逃せないイベントいろいろやっているようです。

初山別に戻ってみさき台公園キャンプ場の駐車場にチェックインです。
ここは水平線を見渡せて、風の通りも良く気に入りました。(テレビはワンセグもダメでしたが…)

みさき台公園キャンプ場ではかねてからブログチェックさせて頂いていたELFじ〜さんにお会いする事が出来ました。
こういうのは興奮しますね。

こちらで数日滞在の予定との事。
今後の旅のご無事をお祈りいたします。

本日の宴です。

宴の途中で夕陽がいい感じになってきました。

最高の夕陽です。

本日の走行286km
235-307










2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。COMTECHさんの宴は毎回充実したすばらしい食事ですね。

     記事にありました旭温泉は自分としてもお気に入りの温泉です。自分では赤と黒の温泉と表現していますが、不思議なお湯ですね。

     お帰りもご安全に

    返信削除
  2. ELFじ〜さんさん。
    短期集中のキャラバンですから気合が入ってます。

    早くリタイヤして長期キャラバンに出たいものです。

    ELFじ〜さんさんもこの後のキャラバン楽しんで下さい。

    返信削除