2020年7月19日日曜日

北海道キャラバン2020夏(4日目)

今朝は良い天気です。
朝一は近くのオンネトーに。
朝日で湖面がキラキラして綺麗ですね。
オンネトーから出発する際は鹿さんがお見送りです。
阿寒湖に移動してスキー場のゲレンデにある阿寒湖展望台へ。
眼で見ると阿寒湖がもっと大きく見えるのに写真だとこうなっちゃうのは残念です。

阿寒湖から弟子屈に向かう山越え。
途中、双湖台があります。ペンケとパンケが見えるはずなのですが、展望台からは片方しか見えません。

木が伸びちゃったのでしょうか。。。

双湖台からさらに登ると双岳台。
雌阿寒岳と雄阿寒岳が見えます。

こちらも実際には雌阿寒岳はもっと大きく見えるのに写真の限界でしょうか。

弟子屈の渡辺体験牧場にやってきました。

えみてっくの幼い頃からの夢を叶えるためです。

それはズバリ、乳しぼりです。
渡辺体験牧場では屋内で乳しぼり体験をやっています。

このカーテンの向こうで準備が進んでいます。興奮してきました。


今日のパートナーはしろちゃんです。

最初に担当の方から乳牛についての説明を聞きます。知らない事がいろいろあって勉強になりました。

その後、乳しぼりについてレクチャー
 
いよいよ乳しぼりです。
しろちゃんよろしくお願いします。


お見事!搾乳に成功です。
えみてっくは感動で涙ぐんでいます。

続いて私も。
何とか搾乳に成功しました。

しろちゃんありがとう。
乳しぼりの後は渡辺体験牧場の牛乳をいただきます。
旨い!

その後は牧場で子牛を眺めて微笑みました。
なかなか良い体験ができました。

牧場の後はランチです。
今日はセイコーマートです。
昨年も随分お世話になった110円ナポリタンです。

ちょっと量は少なめですが、コスパは最高です。

弟子屈から南に向かって標茶の栗田商店。

誰からの情報だったかわからないのですが、こちらのしめ鯖が有名だという事で購入しました。

釧路に移動して釧之助とイオンで食材を仕入れ、霧多布までやってきました。

霧多布ではマルキ平川水産でうにを購入予定でした。
日曜日はやっていないかな〜と思って会社まで行ってみるとコロナの対策で店頭販売を休止しているとの事。

残念無念。

口がうにになっていたのでショックですが、致し方ありません。

霧多布温泉ゆうゆで汗を流し、霧多布岬キャンプ場にチェックインです。

名前の通り霧の中です。

今夜の宴です。
本日の走行253km
232-304






0 件のコメント:

コメントを投稿