2020年7月18日土曜日

北海道キャラバン2020夏(3日目)

朝起きると、近くに車が集まって来ているようです。早朝からキャンプ場の駐車場のしかも外れの方になぜ車が集まって来るのか?
 
と思って見ていると駐車場の隣の砂利のスペースで何かはじめました。
 
何と昆布干しでした。

こんな山の方まで持ってきて干すんですね。ビックリしました。
 
朝食を済ませてさあ出発です。
アポイ岳から海岸に降りる道の街灯が白樺模様になっていてます。粋な演出ですね。
 
様似からえりも町経由で十勝に向かいます。
このあたりは日高昆布の産地で、今は収穫の最盛期なのでしょうか、早朝からあちこちで昆布漁と昆布干しやってました。

昆布は海岸から道路までクレーンで上げられるんですね。

写真は大型車ですがクレーンを載せた軽トラがたくさん見られました。
 
黄金道路に入ってフンベの滝で記念撮影。

帯広のイオンで買出しをしたらお腹が空いて来ました。
十勝に来たならインディアンカレー。
帯広の北隣の音更店でいただきました。


旨い!旨いです!
 
お腹大満足で北上して新しい道の駅かみしほろを視察。


その後は最近ナイタイテラスなるものが出来たナイタイ高原牧場へ。

気持ちの良い道を登っていきます。

ナイタイテラスに到着。

十勝平野を見下ろせます。


ちょっと霞んでましたが快晴だともっとすごいでしょうね。

さて道の駅かみしほろに一旦戻って、オルビスト、かむぱぱさんにご挨拶。

かむぱぱさんとキャンピングカー談義をした後、別れを惜しみながらも出発。

オンネトーの野中温泉にやってきました。

白濁した秘湯です。
でもちょっと熱かったかな。

温泉の後はお隣の駐車場にチェックイン。


今夜の宴は、イオンで買った北寄貝の刺し身(えみてっくが捌きました)と雄武の蛸の刺し身がメインです。



本日の走行293km
231-303




 


0 件のコメント:

コメントを投稿