2020年7月23日木曜日

北海道キャラバン2020夏(8日目)

今朝は気持ちの良い青空での目覚めとなりました。

朝の金毘羅神社に参拝です。
鳥居が海に浸かっているかと思ったら昨日の夕方と同じでした。
潮位の情報読み間違ったのか、大潮でないと浸からないのか…

いずれにせよ青空の下の鳥居が見られて良かった。

どうしても鳥居に目が行ってしまいますが、神社はこちらです。
今日は旭川の実家に向かいます。
初山別を出発して南下。
道の駅るもいを視察。
これで北海道の道の駅コンプリート!
と思いきや、昨日十勝川温泉に新しい道の駅がオープンしたとの情報が入りました(T_T)

次回への宿題が残りました。

旭川に入り、まずは昼食。
ラーメンふるきです。

開店前に到着しましたが1回転目には間に合わず、40分程待って入店です。

定番のみそです。

相変わらず旨い。
みそはここの右に出る店はないかも…

食後は男山酒造へ。


旭川出身ですがはじめての訪問です。


時期的に仕込みはしていませんでしたが、勉強になりました。

その後、き花の杜でお土産を購入。

実家にチェックインです。

今夜の宴は蟹です。

旨しとしか言いようがありません。

本日の走行187km



0 件のコメント:

コメントを投稿