2020年7月21日火曜日

北海道キャラバン2020夏(6日目)

天気予報によると今日は天気は下り坂。しかし朝は快晴でした。
 
和琴半島周遊散策路を散歩することにしました。
キラキラした湖畔を眺めながらスタート。
半島を時計回りで回る事にしました。
(後で知ったのですが時計回りの方が楽です)
半島周遊コースなので湖畔のコースと思いきや結構山歩きです。
途中の見どころはオヤコツ地獄展望台。
温泉が吹き出しているようです。
 
さらに回っていくと建物が…

温泉でした〜

秘湯ですね。
 
約1時間の散歩を終え半島付け根に戻ってきました。
なかなか良い汗をかきました。
 
屈斜路湖を後にして向かったのは清里町札弦。

セカンドハウスを札弦に購入したeppelさんのところを訪問しました。

短い時間でしたが、あんな話やこんな話で楽しいひとときでした。

eppelさんとお別れして向ったのはさくらの滝。
以前行った際には見られなかったサクラマスの滝登りが見られました。感動しました。

お昼は網走で回転寿司です。
寿司ダイニング月にしました。


地元のネタはあまりなかったですが、美味しいお寿司いただけました。満足満足。

さて食材を仕入れながら北上していきます。
網走のスーパーでは生うにがあったので衝動的に購入。

佐呂間町の斉藤商店ではホタテを購入。
今夜の宴が楽しみです。

道の駅サロマ湖ではオルビストのDECO13さん夫妻と1年振りの再開。

そんな話やどんな話でこれまた楽しいひとときを過ごしました。

サロマ湖からちょっと内陸に入って新しい道の駅遠軽を視察。

中湧別のチューリップ温泉(ぬるっとしたなかなかの泉質)で汗を流し。

降り始めた雨の中、紋別ベイエリアキャンプサイトにチェックインしました。
遅くなりましたが、宴の準備えみてっくがんばってくれました。

今夜の宴です。

本日の走行265km
234-306

















0 件のコメント:

コメントを投稿