2012年10月8日月曜日

F1グランプリから南紀の旅(4日目 その2)

おはらい町は伊勢神宮 内宮の鳥居前町で、伊勢独特の切り妻屋根の木造家屋が多く、江戸時代の「おかげ参り」を彷彿とさせる賑やかな雰囲気に満ちています。

とガイドブックに書いてありました。

そしてその中心付近にあるのが「おかげ横丁」こちらで第1の腹ごしらえの「ふくすけ」で伊勢うどんをいただきました。


腰のないうどんということで、あまり期待していなかったのですが、独特のタレと絡めて食べるうどんは何故かクセになりそうな味でした。

さて食後のデザートは赤福です。

五十鈴川を見下ろす席で頂きました。

腹ごしらえも済んで、次の目的地は二見浦にある夫婦岩。


夫婦仲良く記念撮影!

伊勢とはお別れして伊勢志摩スカイラインを走って鳥羽を目指します。

途中の朝熊山の展望台で休憩。

絶景です。


写真の男性は足湯に入りながら、右手でスマホ、左手はソフトクリームです。優雅ですね。

足湯は有料なのでパスしました。

鳥羽に入りパールロードを南下します。途中、鳥羽一郎と記念撮影!

大王崎、ともやま公園を散策、

ともやま公園は英虞湾を見下ろす絶景公園で夕日で有名です。天気は良かったのですが、残念ながら夕日は見られそうにありませんでした。

合歓の郷リゾートの温泉館「夢の舎」でお風呂を済ませ、本日の宿泊地「道の駅 伊勢志摩」に到着です。

本日の走行 150kmでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿