2012年10月8日月曜日

F1グランプリから南紀の旅(4日目 その1)

4日目は伊勢志摩エリアを回りました。

伊勢神宮には外宮と内宮がありますが、まずは早朝の外宮へ。

体育の日の祝日ですが、どちらかというとマイナーな外宮でしかも早朝ということで空いていました。

続いては内宮へ移動。

日中は相当渋滞するようですが、9:00到着でしたので、若干の待ち時間で一番近い駐車場に入れました。

外宮もそうでしたが、とっても綺麗に整備されていました。


なんか、隙がなくて働いている方のプライドを感じました。ジャンルは違うけど、ディズニーランドのような感じ。

御正殿は撮影禁止なので、正殿の登る階段の前で記念撮影。

この御正殿は東西に2ケ所敷地があって、20年に一度移転して建て替えをするそうです。

来年がちょうど20年目に当たるので、既に新しい正殿が建築中でした。

伊勢神宮をお参りして、小腹がすいた私たちは、おはらい町に腹ごしらえに向かうのでありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿