2012年10月10日水曜日

F1グランプリから南紀の旅(6日目 その1)

6日目。那智勝浦の港で爽快な目覚め。

今日も良い天気です。

熊野古道の大門坂を登って熊野那智大社を目指します。


大門坂です。いい雰囲気です。

途中でレンタルの平安装束を纏ったお姉さんに会ったので記念撮影!

那智大社にお参りして、ビューポイントの那智山青岸渡寺と那智の滝です。


大門坂、思った以上に結構きつかったのですが、この景色を見ると、敢えて歩いて登って良かったと思います。

��車でも登れますが・・・)

楽しかった那智勝浦に別れを告げて、本州最南端、潮岬を目指して海岸線をさらに南下。

途中、橋杭岩が現れます。


朝日が登るところが幻想的らしい。

間もなく本州最南端。暖かいということでしょうか?なんとハイビスカス?が咲いていました。

さて、本州最南端はもうすぐそこ!



0 件のコメント:

コメントを投稿