2012年10月9日火曜日

F1グランプリから南紀の旅(5日目)

5日目。

本日は、志摩から紀伊半島を海岸沿いに南下します。

とにかくいい天気です。

日本一長い砂礫海岸らしい、七里御浜で休憩。


本当に気持ちいいです。

七里御浜から海岸ルートをちょっと外れて内陸に。丸山千枚田です。


稲刈り終わっちゃてるけど、水張ってたらキラキラして綺麗だろうな〜

海岸にルートを戻して、新宮に。和歌山県初見参です。

ここには熊野速玉大社があります。


かの「なでしこジャパン」が必勝祈願にきたということで有名です。

なにせ「速玉」ですから、野球のピッチャーなんかお参りに来たら御利益ありそうですね。

海岸線をさらに進んで、本日の目的地、那智勝浦に到着!

こちらが本日の宿泊地。勝浦港駐車場です。


目前にホテル浦島。すんごいでかいホテルです。

本日のお風呂はこのホテル浦島の日帰り入浴。

亀さんの船に乗って渡っていきます。

ホテル浦島にはいくつもお風呂がありますが、なんといっても洞窟のお風呂ですね。


太平洋の荒波のしぶきを若干浴びながら気持ちよく入浴できました。

入浴後はお楽しみの海の幸ですよ〜

鼻を利かせて港近くの「いちりん」に行きました。

マグロ、クジラなどを注文。おいしいお酒も・・・旨し!

「いちりん」でびっくりしたのがお酒のメニュー。


なんと、地元さくら市氏家の地酒「仙禽(せんきん)」があるではないですか!

なぜこんなところに?と思わず店主に聞いてしまいました。

酒屋さんに勧められたそうです。

いい風呂、いい酒、いい魚ですっかり気持ちよくなって、大満足の那智勝浦でした。

本日の走行230kmでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿