2012年10月12日金曜日

F1グランプリから南紀の旅(8日目 その1)

8日目。

本日も良い天気です。

斑鳩町と奈良市内を回ります。

まずは、「せんとくん」を表敬訪問。

笑顔で歓迎してくれました。

その後、さっそく斑鳩に移動。法隆寺を訪問。


平日の早朝でしたが、境内では修学旅行渋滞にはまってしまいました。

修学旅行の生徒をなんとか抜き去り、奈良公園に移動しました。

もちろんお目当ては東大寺です。

駐車場が春日大社近くだったので、まずはお水取りで有名な二月堂に行きました。

こちらでは、二月堂もさることながら、茶屋「龍美堂」での一服がお目当て。

抹茶と一緒にわたしはおはぎ、妻は吉野葛のわらび餅をオーダー。


これはとっても美味でした。

またこちら限定で販売されている「行法味噌」がまた美味だったので、ご購入です!

さて、大仏殿に向かいますが、途中「裏参道」というところが、とても風情のある通りでした。

いよいよ大仏殿に到着。

久々の大仏様とご対面!

大仏殿を後にして、駐車場に戻るところが鹿ストリート(勝手に命名)

妻が鹿せんべいを購入すると・・・

鹿のクレクレ攻撃が始まって

妻、ノックアウト!

鹿せんべいを持っていなければ、おとなしいんですが・・・

もっと鹿と遊んでいたかったのですが、そろそろ帰途に付かなくてはいけません。

名残を惜しんで、奈良を後にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿