2022年11月25日金曜日

2022晩秋の瀬戸内キャラバン(7日目)

道の駅笠岡ベイファームの朝。
気持ちの良い快晴です。
朝食はいつものオートミール。
笠岡ベイファームは平日というのに開店を待っているひとがちらほら。
我々も一応並んで開店と同時に入店。

これが話題?の魚詰め放題1,000円というやつか!
今日は少なくてごめんなさいと言っていました。

我々は詰め放題は見学のみにして、他の柵や練り物などを購入しました。

笠岡ベイファームには魚宮という鮮魚店が入っているんですね。

そんなわけで丸魚がたくさん売られているようです。
我々は隠れ名物の魚々棒を購入。
魚がジューシで美味しかったです。
さて、東に向かって出発しましょう。

岡山市あたりで渋滞にハマりましたが、天気が良くて心地よいドライブ。
岡山ブルーラインからの景色。
そして目的地に到着。

日生の浜屋みっちゃん。
お昼ちょっと前の入店で、ちょうど二人分席が空いていました。
(写真は我々の食後ものです)
ご覧のように鉄板を囲むように席が配置されています。

もちろん注文ははカキオコ2枚。
牡蠣がいっぱい入っていて、熱々でとっても美味しかったです。

別のお店も行ってみたいですがお腹がいっぱいになったので、次回に残しておきましょう。

近くの海産物市場、五味の市に行ってみましたが、平日の午後という事もあるのでしょうか?
中はガランとしていて、一部のお店しか営業していませんでした。
さて更に東へ進んで、今日は少し早めのお風呂です。

新舞子ガーデンホテル。
日帰り入浴が600円で海が見える絶景の展望風呂でした。

夕日が綺麗だったので入浴後、夕景を求めて海岸線を行ったり来たり。

室津漁港で素敵な景色をカメラに収める事が出来ました。
さて、今夜は「道の駅みつ」にチェックインです。
今夜の宴です。
本日の走行161km
327-400


0 件のコメント:

コメントを投稿