2022年11月27日日曜日

2022晩秋の瀬戸内キャラバン(最終日)

今日は最終日です。
夜雨が降ったのですが、良い天気になりました。
朝食はオートミール。
自宅までのルートは東名や圏央道での渋滞が心配なので、中央道、上信越経由にしました。

このルートをgoogleで検索すると岡谷で一旦高速を降りて佐久で再び高速に乗るルートをおすすめされます。

高速から降りない場合はこちらのルートになります。

時間は大差ないですが、高速に乗り直すと料金が高くなると思っていましたが、調べてみるとこのケースは乗り直した側も割引対象になる場合には(今日は休日割引)乗り直した方が安くなる事が判明しました。

という事で先ずは中央道で岡谷インターまで。

途中、南アルプスの山頂が白く輝いていました。

岡谷から142号線、254号線で佐久まで下道です。

せっかくなのでツルヤに入店。
立科店です。

道の駅ヘルシーテラス佐久南で車中で昼食です。

うどんとツルヤのおやきです。

浅間山も雪化粧しています。

本当に天気が良くてキャラバンを続けたくなりますが、グッと我慢して15時過ぎに無事自宅に到着しました。

片付けを終えて反省会です。

本日の走行483km
キャラバン総走行2,244kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿