2022年11月19日土曜日

2022晩秋の瀬戸内キャラバン(1日目)

昨夜はパーキングがトラックでいっぱい。アイドリングの音が気になりましたが、何とか熟睡出来ました。

朝は5:00起床。
そのまますぐに出発します。

いつもハマってしまう早朝からの渋滞は新名神開通により発生しませんでした。

新名神で快調に関西圏を通過して、昼前に東広島市西条に到着しました。

先ずはスーパーで買出し。そして車内でレトルトカレーで昼食です。
市役所の駐車場にオルビスを止めて酒蔵通りを散策です。
西条には7軒ものお蔵が並んでいます。

酒蔵通りの散策のスタートは西条駅。
酒蔵をモチーフにしているそうです。

さあ、酒蔵通りに入ります。
さっそく素敵な横丁がお目見えしました。
ここでいつか一杯やるのも良さそうです。
1軒目は賀茂鶴酒造です。


内部は資料館と直売所になっています。




試飲担当はえみてっく。


向いの工場は敷地内は立入できます。



何棟もあってまあでかいです。
そして敷地が綺麗でビックリしました。

さあ次々と回りましょう。
福美人酒造。


歴代総理大臣の色紙が飾られていました。

賀茂泉酒造の酒泉館。

お蔵ではないですが、岡田酒販のくぐり門。
亀齡酒造。
西條鶴醸造。
白牡丹酒造
山陽鶴酒造。
試飲担当はえみてっく。
西条は街中にも良さげな飲食店があって、街飲みが楽しめそうです。

さて、東広島市は郊外にもお蔵があります。

金光酒造です。
直売所が素敵です。
一本購入しました。

今日のお風呂はスーパー銭湯 雲母の里。
温泉ではないのですが、清潔で設備も整っていて大変満足出来ました。

今夜は音戸大橋展望駐車場にチェックインです。
今夜の宴です。
本日の走行486km
322-394









0 件のコメント:

コメントを投稿