2022年11月26日土曜日

2022晩秋の瀬戸内キャラバン(8日目)

昨夜は走り屋の方が集結して、眠れないのではと心配しましたがそこそこ眠れて一安心でした。そんな「道の駅みつ」の朝です。
朝食は姫路城に向う途中でコンビニによって調達しました。

姫路城周囲の駐車場を事前に調べていたのですが、ゲートの高さが問題で入れるのは大手門駐車場です。
しかしキャンピングカーは2,600円/日だというではありませんか。

さすがにここには止める気にはなりません。

そこでコインパーキングを調査。
少し歩きますが、市街地から反対側の北側に手頃な駐車場を見つけて、そこを狙って姫路城の開場前に向かいました。

三井のリパーク 姫路河間町駐車場です。バッチリ止められました。

姫路城に向かって歩いていると途中素敵な建物が。
姫路市立美術館です。
美術館越しの姫路城。
大手門からの姫路城。
三の丸から。
西の丸から。
百間廊下。
はの門南方土塀。
天守最上階からの眺め。
ん〜余は満足じゃ。

姫路城で今回のキャラバンの視察は終了。

最後に姫路在住のオルビスト、eppelさんの顔を見に立ち寄りました。
短い滞在でしたが、オルビスの足回りについて議論が白熱しました。

さて、このあとは下道を東に進んで、頃合いを見て高速に乗る作戦です。

昼食は途中のスーパーの駐車場でレトルトカレーです。
加東市の「道の駅 とうじょう」に立ち寄り。
お風呂は三木市の吉川温泉 よかたん。
ヌルスベのなかなかの泉質。
驚きだったのは黙浴、黙衣(脱衣所)の徹底。
脱衣所から浴室に入って出てくるまで、周囲の方は一言も言葉を発していませんでした。
ここで残り時間を考えて吉川インターから高速に乗り、名神高速の多賀SAまでやって来ました。
今日はここにチェックインです。

今夜の宴です。
本日の走行234km
328-401





0 件のコメント:

コメントを投稿