2023年11月12日日曜日

2023晩秋の山陰キャラバン(最終日)

いよいよ最終日です。

名古屋周辺の渋滞が気になるので起床後すぐの6:15に多賀SAを出発。

中央道の恵那峡SAまで来たところで朝食です。

最後もオートミールです。
中央道も工事で片側1車線区間が結構ありましたが、渋滞にはならずに長野県に入りました。

今日は日曜日で高速に乗り直ししても割引になるので岡谷で一旦高速を降りて下道を佐久まで走ります。

無料になった新和田トンネルを通過して和田宿に入ると道の駅の看板が…

「道の駅和田宿ステーション」
いつの間にか新しい道の駅が出来ていたようです。

と思ったら、入った事は無かったですがここは以前からあった施設。
しかしさすが道の駅になると、集客力が違いますね。
そこそこ賑わっていました。

美味しそうだったのでおやきを購入しました。

さてこのルートとなればツルヤに寄らない理由はありません。

ツルヤ立科店です。
慣れ親しんだ道の駅ヘルシーテラス佐久南で昼食。

キャラバン最後の昼食はいただきもののカレー。

私は呉海軍亭肉じゃがカレーをチョイス。
えみてっくはかきカレーです。
食後は佐久南からまた高速に乗り、順調に走行。

16:00に自宅に帰還しました。
恒例の反省会でキャラバンを締めました~

本日の走行491km
キャラバン総走行2,684km

0 件のコメント:

コメントを投稿