2023年11月5日日曜日

2023晩秋の山陰キャラバン(3日目)

今朝は素晴らしい日の出が見られました。
朝食は最近の流行りオートミール(リンゴ入り)
7:00に出発して三徳山三佛寺に向かいます。
もちろん投入堂まで登りますよ。
本堂でお参りしてから投入堂登山の受付をして登って行きます。
投入堂までは厳しい道のりです。

受付すると襷を渡されます。
いざ出発。
さっそく険しい登りです。
こんなところを登って行きます。
えみてっくも文字通り必死です。
クサリ場を登り切るとそこは文殊堂です。
周囲を一周しますがこれがまた怖い。

でも景色は最高でした。

更に登って地蔵堂。

そして鐘楼堂。

観音堂。

そしてようやくたどり着いた投入堂。

いや〜良くがんばりました。

もちろん、登って来たからには降りなくてはいけません。

なんだかんだで約2時間半の素晴らしい修行でした。
物凄い達成感です。

なお、駐車場に戻ってみると警官が。
何と車ぶつけられてました(T_T)


まあ、走行には影響ないし先方もちゃんと対応してくれましたので良かったです。

さて、今日は天気が最高なので明日に予定していた蒜山高原と大山を今日に変更しました。

という事でお昼はひるぜん焼きそば。
やまな食堂です。
もちろんノーマルなひるぜん焼きそばを注文。
味噌ダレの焼きそば、とっても美味しかったです。
道の駅風の家にちょこっと立ち寄り。
目指す鍵掛峠。
見えました。大山の絶景です。
今日来られて良かったです。

混雑しているので早々に退散して引き返し、ひるぜんジャージーランドにやって来ました。
食べましたよ蒜山ジャージー100% プレミアムソフトクリーム。
更に蒜山ジャージー牛乳もいただきました。
さて、今日のお風呂は関金温泉 関の湯共同温泉。
入浴時は貸切だったので撮影させていただきました。

カランもシャワーも無かったですが、使い込まれた木の浴槽がとても趣きがあって良かったです。
掛け流しで湯量も豊富。泉質もキリッとして良かったです。

倉吉市にもあったスーパーマルワで今日のお買い物。
本日も道の駅 燕趙園にチェックイン。

本日の宴です。
本日の走行139km
357-430


0 件のコメント:

コメントを投稿