2018年10月24日水曜日

トロンボーンのリサイタル

昨夜はキャンピングカー仲間のさぬきじじさんのお孫さん、三原成美さんのトロンボーンのリサイタルに行って来ました。


 


会場は新大久保。


仕事を早上がりさせていただき、妻のえみてっくと待ち合わせしてリサイタル前に食事する事にしました。



新大久保は初めてです。


 


コリアンタウンとして有名ですね。


狭い歩道に凄い人出です。



 


食事はもちろん韓国料理。


でりかおんどる本店に行ったのですが…



 


2号店に連れて行かれちゃいました。



 


地下なのが嫌だっただけでメニューは同じですからいいか。


 


まずはビールで乾杯。



 


チーズタッカルビ。



 


海鮮チヂミ。



 


海老の唐揚げ。



 


お腹いっぱい。ちょっと多すぎました。


 


食後は歩いて会場に向かいます。


管楽器専門店タグの地下にあるスペースDO。



 



 


会場内はこんな感じです。



 


今日のプログラムです。



 


さあ開演です。


トロンボーンとピアノのシンプルな構成です。


トロンボーンの演奏を見るのは初めてですが、スライド管を伸び縮みさせる手の動きがあるので見いっちゃいますね。


 


女性なのでどうしても手が短いのですが、スライド管に紐を付ける事でスライド管をしっかりと持っていなくても最大まで伸ばす事が出きるようにして演奏していました。



 


 


 



 


初めてのリサイタルで緊張もあったようだが、曲が進むにつれ伸びやかな音のトロンボーン演奏に魅了されていきました。


これからも注目していきたいですね。



いや~しかしやはりライブというのはいいですね~


 


たまには夫婦で東京に出てくるのもいいなぁ~


と感じた夜でした。


 




 





0 件のコメント:

コメントを投稿