2018年10月10日水曜日

ステンレスメッシュブレキホースのインプレッション

先週末はブレーキホースをステンレスメッシュに替えて最初のキャラバンとなりました。


 


青い丸で囲んだ部分が黒いゴム製からステンレスメッシュに替わった訳です。



ブレーキを踏んだ際にホースが膨らみ圧力が低下するのを抑える事が出来るのが、ステンレスメッシュホースのメリットです。


ブレーキを踏んだ力がよりダイレクトにブレーキに伝わるはずです。


 


敢えてブレーキパッドはノーマルのままでホースのみ交換したわけですが、その効果はいかに…



はっきり言って踏み始めは全く変化は感じられません。


踏んだ瞬間に、これは!という事は無かったです。


 


しかしある程度強く踏んだ段階からは確かにではないですが、若干効きがいいかな?いいよね?という感触を得ました。


 


ロックするようなブレーキをする事は無かったですし、そういうテストもしたくはないのですが、強めのブレーキの際には効きが良くなったかな?という感触得たのでこれは良かったと思います。


 


とは言え今後もスピードに見合った車間距離を心がけ、パニックブレーキを使わないようにしたいものです。


 






4 件のコメント:

  1. かむばぱ10/11/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど。劇的な効果は無いもののそれなりの感覚は有るんですね☺
    まあ、スピードは出さないよう、車間も意識して走るのが良いですね😃

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    かむぱぱさん。
    そうですね。踏み込んでいった最後の方で違いを感じるといった印象です。

    返信削除
  3. kenyじぃーじ10/11/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そっちか?! と言われそうですね。
    ��テンメッシュブレーキホースが、よ~~~く分かります。
    ��ンプレも正直なお話で、新たな都市伝説が生まれず良かったですよ。
    まぁ~コンマ何秒を争うレース世界の産物でしょうね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    kenyさん。
    そう、コンマ何秒のタイトスケジュールで移動しております(笑)

    返信削除