2018年10月2日火曜日

車検完了

2回目の車検が完了しました。


 


今回も近所の自動車整備工場にお願いしました。


 


通常車検の他にステンレスメッシュのブレーキホースへの交換。



 


タイヤをミシュランアジリスに交換。



 


ちょっと焦ったのはこちらのハイマウントストップランプ。



 


一部点灯しなくなっているとの連絡が入り、キャンピングワークスに連絡すると、「バンテックパーツセンターから取り寄せるのが早いですが欠品中のようです!」との事。


 


これはヤバイ!ダメもとでバンテックパーツセンターに電話して事情を話すと、バンテックの営業所を探してくれてすぐに発送してくれました。いや~助かった。


 


という事で週末のキャラバンには無事出掛けられます。


タイヤの乗り心地とブレーキの効き心地はいかがなものか?キャラバンでよ~く確認してきます。




2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ10/04/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��ャラバン前に空気圧UPが大切ですぞ!
    ��ーナーで外側車輪に荷重が掛かったさいにタイヤがリムから外れ、行き成り空気圧低下はバースト同様ですからね。
    おたっしゃで~~~~
    ��^^:

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    ありがとうございます。
    一応470kpaまでは上げております。
    走行時は500kpaにはなりそうです。

    返信削除