2018年10月11日木曜日

ミシュラン アジリスのインプレッション

先週末はタイヤをミシュラン アジリスに替えて最初のキャラバンとなりました。



 


サイズは215/70R/15Cです。


前のタイヤと比較すると若干ですが直径が大きくなっています。


エア圧は450kpsで最大許容重量になりますが、470kpsに設定しました。


走っていると最大530kpsまで上がりました。


 


さて、乗り心地はと言いますと、いいですね~


段差での路面からの突き上げがマイルドになりました。


衝撃を感知した際にドライブレコーダーがピピっと鳴るのですが、いつもは何回も鳴るのですが、今回は1回しか鳴りませんでした(笑)


 


タイヤの直径が変わったことによるスピードメーターの誤差も、レーダー探知機のGPS 速度計と比較すると、むしろこちらのタイヤの方が正確なくらいです。


 


価格も手頃ですから今後もアジリスを愛用する事になりそうです。



2 件のコメント:

  1. kenyじぃーじ10/11/2018

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    走行時に最大530kPsに上昇するのは良いとしても、冷間時のコーナリングは如何でしょうか?
    そこの所のインプレが欲しかったです。
    ��ーナーの鬼と言われたCOMさん?の攻めでインプレ頼みます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 448b2f345906b12bf7ed154ab3294201
    keny さん。
    何を隠そう、私、直線番長なものでコーナリングはあまり気になりませんでしたよ(笑)

    返信削除